ソミックの活動紹介

新型コロナ関連

新型コロナウイルス感染防止対策を紹介 「社長メッセージ2」編

2020/04/29

間もなく長期連休を迎えます。417日に全都道府県対象に緊急事態宣言が出てから初めての長期連休。連休の過ごし方について、石川社長からのメッセージを、社員と家族に向けて発信しました。

1日でも早く収束を迎えられるよう、「感染しない・させない」ために、ご家族を含めて連休中の行動に気をつけてもらおうという思いです。

 

 

~ ソミックグループで働く皆さんとご家族の皆さんへ ~

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ソミックグループにて3密を減らす活動にご協力くださっている皆さん、そして、ともに日々奮闘してくださっているご家族の皆さん、いつも本当にありがとうございます!

417日に全国に緊急事態宣言が発出され、人の移動や接触をできるだけ避けるよう要請されています。そして、この長期連休は一人ひとりが自分の行動に責任をもっていつもの連休とは全く異なる過ごし方をしなくてはいけません。

 

その1 できる限り外へは出ない  " Stay safe, Stay home "

      今は我慢の時です。収束後の楽しみを待ちましょう!

 

その2 帰省や飲み会はオンラインで   " 人のつながりを大切に "

      直接会わないことが、大切な人を守ります!

 

その3 よく寝て、よく食べて、よく笑い、自宅で運動  " 健康第一 "

      連休中を健康的に過ごし、免疫力を高めましょう!

 

皆さんに連休を安全に過ごしてもらえるよう、安全管理室 健康推進Gの皆さんが、家庭で読んでもらうポスターを作成してくれました。ポスターを必ずご家族と一緒に読んで、連休中の過ごし方を話し合ってください。

免疫アップにもっとも効果があるのは、あなたの「笑顔」です!

それぞれが、自宅で楽しく笑顔で過ごす方法を見つけてみましょう。

 

連休明けには、お互い元気な笑顔でお会いしましょう!

一日も早い収束と、皆さんと皆さんのご家族の健康を祈っています。 

 

2020429

株式会社ソミック石川

取締役社長  石川 雅洋

新型コロナ関連の投稿