ソミックの活動紹介

会社行事

ソミックグループ夏まつりを開催しました

2023/08/07

7月29日(土)、ソミック石川 鶴見工場で、ソミックグループ夏まつりが開催されました!毎年の恒例行事であった夏まつりも、コロナ禍の中断を経て、実に4年ぶり。来場者数約2000名。たくさんの方に来場いただき、社員、ご家族、そして地域の方々に支えられていることを改めて実感できるイベントとなりました。
 
オープニングは、餅まきから!鮎のつかみ取り、キャラクターショーは、子どもたちに大人気。ディーラーによる車の展示もありました。
「浜松協働学舎」によるゼブラクッキーの販売、「くるみ作業所」によるリサイクル品やジュースの販売、天竜区のジビエ工房「ジミート」提供の鹿肉を使ったジビエジンギスカン風の販売、会場となったソミック石川鶴見工場のご近所「京丸園」によるしゃぶしゃぶの試食もあり、地域の皆さまも一緒に楽しみました。
 
また、今年度からオフィシャルジョブパートナーを務める女子サッカーチーム「静岡SSUボニータ」の選手4名が、ステージでトークショーを行ったり、ブースでキックボウリング体験を行ったり、会場を盛り上げました。
 
ソミックトランスフォーメーションの作業支援ロボット「SUPPOT」は、暑さ対策のための散水を行ったり、エナジードリンクを乗せて来場者に配ったりと大活躍。
 
最後のお楽しみは、大抽選会。景品が紹介されるたびにあがる大歓声。子供たちによるカウントダウンの元気な声と、ドキドキワクワクの弾ける笑顔は、ステージ上にいた委員会メンバーにとって、忘れられない光景となりました。ここまでの苦労が報われた瞬間です。
 
暑さに負けず、笑顔いっぱいの会場となりました。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
静岡SSUボニータの皆さん
オープニングの餅まき
射的は子どもに大人気
ジビエ(鹿肉)ジンギスカン風

会社行事の投稿