ソミックの活動紹介

クラブ活動

ソフトボールクラブ ~令和5年度浜松市ソフトボール協会Aクラス準優勝~

2024/01/31

ソミック石川ソフトボール部「パンサーズ」は、令和5年度浜松市ソフトボール協会Aクラスにおいて、昨年に続き準優勝となりました。
また、打者部門では中津川拳汰さんが「首位打者」を獲得(打率5割9分0厘)。
さらに投手部門では、竹田凌貴さんが最優秀投手に選ばれました(防御率2.58)。
メンバーは他にも実力者ぞろい。日々の練習と真面目に取り組んできた努力が実を結び、優勝争いに食い込めるようになりました。
 
「パンサーズ」は実業団チームであり社員だけで構成されています。
それでもここまで成長できたこと、そのモチベーション維持の根底にあるのは…「ソフトボールを楽しむ」気持ち
メンバー全員でソフトボールを楽しんで活動することは、社会人としてのチームワーク力と心身の健康づくりにも良い影響をもたらします。
 
そして、これまでの経験やタイトル獲得の誇りを胸に、令和6年度からは、市内リーグに加えて静岡県リーグ2部へ参加します。
昨年は、全国へ繋がる大会で予選敗退と、悔しい思いをしたことも。
より経験を積んで、パンサーズの名を全国に広げられるよう、張り切って活動を続けます。

クラブ活動の投稿